人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タバコ

NIKON COOLPIX P5000
タバコ_f0173067_15102927.jpg

僕は喫煙者です。もうずっと吸っています。社会的に嫌煙が進み、公共の場所はおろか自宅でも自由に吸えない状況となってきました。家で吸う時は側に空気清浄機を置き、部屋の換気扇を回しと気を使わされて全然旨くありません。ならば車はというと、家族で乗る事の有るフォレスター(ちなみに色は青、久留米ナンバーです。牧ノ戸等で見かけられた場合は宜しく)は禁煙車。100%僕が運転し、家族が同乗するのは稀なのに・・・。唯一誰気兼ね無く吸えるのは軽のHONDA Z。ガソリン代高騰の折り、去年導入したナンチャッテ4WDターボ車の九重直行便です。今ではタバコが吸えるの1点でこればっかり乗ってます。(こっちの方が九重では遭遇する可能性大、色はグレーです)

車の話は取り敢えず置いといて、山に入ってもやっぱりタバコは吸います。せっかく山の清清しい空気を吸えるのに何で?ってよく言われますが、ウマイです。下界より断然ウマイです。もちろん携帯灰皿も持参しますし、極力我慢もします。ただ、小休止、大休止するときは周りの方に気を使いながら吸います。いや、吸わせていただきます。
でも困るのが「火」です。何を置いてもタバコとZIPPOは必ず持って行きますが、冬の本当に寒くて風のあるとき時には、OILを入れたはずのZIPPOも着火せず、予備の100円ライターも駄目、最終的にわざわざザックからタバコを吸う為だけにコンロを出して火を着けます。以前ネットで中国製の「ダブルターボライター」っていうものを購入したんですが、これは粗悪品で下でも中々着火しませんでした。これでは使えません。

タバコを吸わない方はご存知無いかもしれませんが、今自販機でタバコを買うときにはTASPOというカードが必要です。僕はまだ作ってません、と言うか多分作らないと思います。そこでタバコを買うためにコンビニに行くんですが、コンビニのレジの前に3個セットのタバコが良く置いてあります。JTのおまけ戦略ですが、マイルドセブン系にはターボライターが着いてきます。
タバコ_f0173067_15583372.jpg

威力があまり無いターボですが、ちょっとした風には大丈夫じゃないかと思います。惜しむらくは使い捨てでガスの補充が出来ませんが、冬以外なら山でも大丈夫だと思います。
今、6個集まりました。まだまだ集まりそうです。おまけに
タバコ_f0173067_165146.jpg

キャンペーンでロゴを送ればZIPPOが当たる。まんまとJT戦略にはまりそうですが、どうせいつも吸ってる銘柄だし、左下のライターはターボライターっぽいし、せっせとロゴ集めに精を出すことにします。(ーー;)
by gin_mh | 2008-05-22 15:57 | 雑記