人気ブログランキング | 話題のタグを見る

散歩

散歩_f0173067_11534440.jpg

朝駆けを取り止めた昨日は暇で暇ですることも無く、夕方ちょっと長めの散歩に行った。
先日のアクシデントから立ち直ったクッキーも元気一杯だ。
朝はちょっと日差しもあって残念な気持ちにもなったが、夕暮れは薄曇の今にも降り出しそうな天気だ。
散歩_f0173067_1253886.jpg

「明日は敬老の日だから(昨日の段階で)久しぶりに実家に寄って母の顔でも見に行こう。」と思い、周りに誰も居ない事を確認しクッキーのリードを外した。
クッキーの先導で付かず離れず歩いていると、子供の頃しょっちゅう遊んでいた神社に来た。
散歩_f0173067_12181819.jpg

歩いて15分ほどの所に住んでいるのに、ここに来たのは久しぶりだ。散歩でもまったく来なかった。
でも、子供の頃に遊んだ境内はほとんど昔のままで、滑り台やブランコ等の遊具も昔と同じように並んでいる。まるでタイムスリップしたみたいだったが、ちょっと違っていたのは野球もして広いと感じていた境内が思いのほか狭かった事ぐらいだ。今も夏休みはここでラジオ体操してるのかなぁ。

一頻り神社の境内で感傷にふけった後、実家で母に会い、色々小言を貰い帰宅した(^^ゞ

夜はレイトショーで封切したばっかりの「WANTED」を見てきた。
僕の評価は☆☆(-_-;)
by gin_mh | 2008-09-15 12:37 | 雑記