人気ブログランキング | 話題のタグを見る

WARABE

3連休は土曜は仕事。って3連休じゃないジャン、ていう突っ込みは無しで。
日曜朝駆け予定、月曜遠征予定。両日とも天気は良さそうだ。

WARABE_f0173067_11125965.jpg

息子の話。今は大学に行っているが、小・中・高とサッカー部で一生懸命頑張っていた。
と同時に、高校では音楽にも目覚め、サッカー部の友人とペアを組んで西鉄久留米や近くの
駅前で路上ライブをやっていた。路上で歌うなんて僕からすれば考えられない事だが、オリジ
ナル曲も創り、それなりにファンもいたらしい。もっとも息子はコーラス担当で、ボーカルの子が
上手くて声も良いからだと思うが。文化祭なんかでも歌っていた。

WARABE_f0173067_11163860.jpg

高校卒業時、進学に就職に二人の進路は別れ、活動も終わったかに思えたが、息子は大学
でもサークルに入り音楽は続けていた。
今年になって、相棒の子が就職後1年経って落ち着いたのか、ペアでの(デュオというらしい)
活動がまた再燃してきた。この前なんかはSONYの公募オーディションを受けた、そこそこ行
けたと、自慢げに話していた。
それで一昨日の夜の事だが、親の目から見ると全然たいした事無いけど、今度大学の学園祭
にも出るんでフライヤーを作って欲しい、と言ってきた。どうしようかと考えたが、適当に作ろうと
ギターを居間のカーテンの前に並べ、照明を落とし、三脚を立て撮影した。幸いなことに照明が
ダウンライト以外にスポットライトが1箇所あったんで、それを回して左上から当てて撮った。

意外と良い感じでしょ・・・(~_~;)
WARABE_f0173067_11403944.jpg


デュオを組んだ時から「童」という名前にしていたらしいが、わらべというと欽ちゃんファミリーし
か思い浮かばない。
まあ、大学時代は夢を追うのもいいかな、と放任しているが、最低限、親を納得させるぐらいの
実力がないと難しいよ、息子よ・・・。
by gin_mh | 2008-10-09 11:46 | 雑記