人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横断幕印刷

横断幕印刷_f0173067_10365710.jpg

Blogネタ切れでとうとう仕事の話。


導入して8年になるHPのプロッター。今や完全に趣味の道具と化している。これがあればコスト度外視(光沢写真ロール紙が高いんだ、これが)だが全紙どころか、A0の写真プリントが出来る。
これで自分が撮ったヘッポコ写真を拡大印刷し、日夜悦に入っている(ーー;) が、そんな大きい物、どこに貼るネン、家族からのツッコミが耳に痛い。
横断幕印刷_f0173067_1041440.jpg

そんなHPだが、久しぶりに本業での活躍の場がめぐってきた。8m長の横断幕と3m長の垂れ幕の印刷だ。
本数もけっこうあるので、丸々1日掛かって印刷した。
本体が結構大きいんで設置場所にも困っていたが、長尺物を印刷する時はもっと困った事になっていた。どんどん出力されてくる紙をず~っと持ってなくちゃならない。
たいがい腕も疲れてくる。
横断幕印刷_f0173067_10515628.jpg

その当時は巻取り装置なんかいらない、と思っていたんだが、いつも後悔する。
おまけに、残りの用紙のサイズを間違えて、3mの内、後一文字分というところでロール紙切れ(T_T)/~~~
もったいな~い!
表示ではちょっと余るはずだったのに・・・(ーー;)
横断幕印刷_f0173067_11475.jpg




誰か、5mぐらいのパノラマ写真プリントしませんか?2mでもビックリの大きさですよ。
by gin_mh | 2008-10-24 11:02 | 雑記